あー結婚したい

今を残せ!2017年1月1日に会おう!私は変われたか?

海よりもまだ深く

見てきました。

大好きな是枝監督の最新作

樹木希林さんの演技だけでも腹一杯です

本当に、全体を通して是枝演劇とでも名付けようかと思うような細かな日常描写の数々

冷蔵庫を避けるシーンが、ツボ。

劇場内は笑いあり、涙ありの雰囲気で良かったです、ええ。早くも次作が見たい。

ただ、この内容で「海よりもまだ深く」というタイトルは、ちょっと大げさかなぁ、と。

あと、現代劇にしては、価値観が古臭いかなとも。これが是枝監督の味なんだけど、そろそろ限界がきそうで怖い。

ちなみに私はバッドエンドだと思いましたが、皆さんはどう思いましたか?

なんにせよ心から楽しめた良作です。