あー結婚したい

今を残せ!2017年1月1日に会おう!私は変われたか?

その時、86分

オンザハイウェイ〜

トムハーディ主演、ドライブムービー

ひたすらドライブ、ドライブ、ドライブ

ひたすら電話、電話、電話


この内容を映画にできる

素直にすごいと思う

面白いとかつまらないとかじゃない

この題材と撮り方だと

エンタメとして正直成立しないのに

それを作っちゃう

結果的に面白いから良いけども

日本じゃ絶対無理だよね

ほんとに、日本のこと嫌いじゃないんだけど

むしろ外国嫌いなんだけど

それでも、羨ましいと思うし、

敵わないと感じる。


さて、この哲学映画

他人の人の感想で補完したところによると

選択肢が一つしかない時、どうする?

的な内容らしい

なるほど

止まることを許されず

目的地は決まっていて

今更引き返せず

寄り道もできず

分かれ道も迷うことなく

選択の余地もなく

降りかかる問題に対して

ひたすら心に決めた解答を提示し続ける

その先は果たして「正しい」のだろうか

うまく言えませんがそんな感じ

こーゆーの好きじゃない人は

この映画見てもつまらんと思う

ていうかつまんないよ

つまんない映画だけど

とても考えさせられる

こんなのをお金出して作れる環境って

すごいことだ