あー結婚したい

今を残せ!2017年1月1日に会おう!私は変われたか?

室戸岬の話

旅行は段取りやなと思った

そして詰め込み過ぎないこと

初めて行くところならなおさら。


19-20で高知県を旅行して来た

室戸岬周辺ですが

政府のあれこれで全国的にお得な旅行券やら商品券があるということなのでその高知県版を購入。

5000円が10000円に!

お得過ぎ

龍馬パスポートもゲット


で、まずは観光センターで旅券とパスポートを引き換えして、

いざ室戸へ

3時間かからないくらいだし道はスイスイなので全然苦じゃなかった

道の駅とろむで昼飯

クジラは、生々しかった

刺身は時化で、うーんだった


すぐそばのイルカセンターへ

イルカに触れる

近い!

肌はブヨっとしてた

龍くんみたいな好青年がいた

いるかかわいー笑


次にジオパーク

ジオっぽかった

凄いよ結構


で、リゾートホテルのウトコオーベルシュへ

リッチでした

海洋深層水のプールはしょっぱかった

海洋深層水の水は飲みにくかった

でも極楽だった


ディナーとブレイクファーストは

おしゃれ過ぎてうまいかどうかがわからず、、、


二日目、ジオパークリベンジ

アコウの木がね、以外とスケール小さかった

室戸岬灯台はいくかちあんのかなぁ、、、?

同じカメラのおじさんがいた


モネの庭、最高

睡蓮の池も良い

飯も比較的良い

てか色々あって満喫できなかったのでリベンジする


そんな感じの旅行インザレイン

サクッとまとめました

はい、、、