あー結婚したい

今を残せ!2017年1月1日に会おう!私は変われたか?

アイアムアヒーロー(表)

各方面で大絶賛されているらしいという

話題の映画を劇場で鑑賞した

レイトショーだったので帰りの道が怖かった

(笑)


さて、これについてはちゃんと感想を

書いてみようかと思いますin小豆島


原作を1巻だけ読んでいたので、冒頭のZQNと初遭遇するシーンはどう表現するのかと心配したけど、これがちゃんと怖い

分かっててもビビるし、目を背けたくなる

まずここで引き込まれる

その後の逃走シーンもまるで我がことのようにハラハラしてスリリング、飽きない

本当に最初の30分くらい?は神映画なのでたしかにハリウッドでも勝負できると評価されるだけはある出来で大変素晴らしい

中盤の森のシーンは必要とはいえダレるが、まあ我慢できた

アウトレットモールでの展開とラストバトルはZQNに慣れてきた観客に対して別視点でドキドキハラハラさせる工夫がされてたと思う

たしかに冒頭の衝撃は超えられないけど、それでも最後まで楽しく鑑賞できる隙の無さこそこの映画の良い点だと思う

細部まで丁寧に作られていて本当にエンターテイメントとして最高の映画でした

グロかったけど笑